top of page

きもののまち、十日町

 京都に次ぐ、着物の町である新潟県十日町に7月21日、22日の2日間、行ってきました。初めての新潟、北上するが十日町は盆地で、当日はとても暑い日でした。この度の目的は着物の産業を巡るツアーであり、5社の着物産業に関わる企業を訪問しました。十日町は絣織、紬織などの先染めと友禅を代表する後染めの2工程ある産地です。  

 伝統を守る産地、これからの繊維産業に向かう企業、様々な現場を見て、感じることができました。説明をしていただいた十日町の皆様、ありがとうございました!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page